• ムダ毛のせいで大恥をかきました

    私がムダ毛の中でも特に気になっているのが、膝下とワキの毛です。
    ワキ毛は、一日剃らないだけでも毛穴から2~3mm生えてきてかなり目立ちます。

    そのため、ビキニを着て海へ行った時にも気を抜けません。
    気分が良くなり腕を上げのびをしようものならワキ毛がチラリ。

    しっかり剃刀で剃っていてもセルフではなかなかやりずらく、毛の流れは一定ではないためどうしても剃りにくい部分が出てきます。

    そのためビキニやノースリーブの服を着ているときやお風呂の時は余り脇を上げないように気をつけています。気をつけるたびに、こんな思いをするなら脱毛サロンで脱毛したいなと心から思います。

    膝下の毛の脱毛もなかなか大変で、特にふくらはぎなんかは前かがみになりなんとか剃っていますが、それでもどうしても剃りのこしが出てきてしまい、寝ているときに彼に、「なんか今ザラッとした」と指摘されてしまいました。

    剃刀で肌が荒れているとごまかしましたが、よくみたら毛穴から毛が生えはじめていてザラザラしていました。とても恥ずかしかったです。

    vio脱毛


  • セルフ処理に万策つきて

    腕のムダ毛が濃かったため、毎日、カミソリをあてていました。

    夜カミソリを当てると朝には少し出てきてしまうようで、学校で人に触れた時に、「あれ?チクッとしたよ」と言われたことがショックで、ムダ毛の処理について悩むようになりました。

    友人の中で、ムダ毛が濃いタテガミ族というグループがあったのですが、同じ悩みをかかえていたので、よい処理方法はないか調べたりして、いろんな方法を情報交換していました。その中で、チクッとしないために、毛を生やして、脱色する方法が候補にあがり、やってみました。

    私の場合は、毛の長さがあったので、毛を伸ばして脱色すると、光にあたって毛が反射して、不自然な仕上がりになって、不向きでした。次に、人気の脱毛器を購入してみました。

    ローラーに巻き込み毛を抜いていくのですが、肌が薄いようで、脱毛器をあてた後、根毛が刺激され、毛穴がプツプツ赤く斑点のようになってしまいました。

    脱毛したということが、見てとってもわかる仕上がりだったので、こちらも不向きでした。
    結局、集めた情報を一通り試してみましたが、どれも不向きだったため、最後の手段としてプロによる脱毛をしたいと思いました。

    腕脱毛


  • 小学生のプールから憂鬱でした

    初めて毛をいしきしだしたのは小学校のプールの時間に男の子に毛深いと言われた時からだと思います。

    私はそれ以来プールの授業は欠席するようになりました。
    毛深いのが嫌でしょっちゅう腕脚お腹や胸など剃っていて親に怒られてました。
    眉毛が濃いのも嫌でしょっちゅう抜いていてどんどん細くなっていった気がします。

    高校になってもプールの授業は1度も出たことがありません。

    背中脱毛

    20歳の時求人で脱毛サロンを見つけ働いていました。

    社員は仕事終わりに無料で脱毛出来るので、自分でお金を払って通うのは当時高すぎたので、仕事終わりにクタクタな身体に鞭を打って自分で脱毛できた時はもう毛のことで悩むことは無いのかと本当に嬉しかったのを覚えています。

    そこで初めてVIOと言う部位を脱毛出来るということを知って1本も生えてこない位まで無くしたいと思い集中的に脱毛を繰り返して2、3カ月は生えてこない位までなくしました。

    ですが、妊娠を機に今まで無くなっていた所も毛が生えて来るようになってしまったのが今の悩みです。
    今の時代は脱毛凄く安いので子育ての合間に通おうかなと思っています。


  • 乳酸菌で妊娠中の便秘解消

    妊娠中に乳酸菌にとてもお世話になりました。
    元々普段からやや便秘ぎみでしたが、それでも毎日牛乳を飲めばお通じは問題なく、そんなに悩まされることもありませんでした。

    しかし妊娠をきっかけに便秘になってしました。
    妊娠中は腸の働きが緩やかになってしまうため、どうしても多くの女性が便秘に悩まされます。
    そんな時に私が出会ったのが明治ブルガリアヨーグルトです。

    善玉菌 サプリ

    他のヨーグルトも色々と試しましたが、明治のブルガリアヨーグルトは酸味が少なく、砂糖を入れなくてもとても食べやすかったです。明治ブルガリアヨーグルトの乳酸菌はLB81というもので整腸作用があり、また腸内環境のバランスも整えてくれると示されています。

    それだけでなく、LB81乳酸菌は良い風味も作ってくれるそうで他のメーカーと比較した時に食べやすいのも納得しました。

    ヨーグルトで乳酸菌を摂取する前は病院で妊婦さんでも飲める便秘薬を処方してもらっていましたが、乳酸菌と出会ってからは薬なしで毎日のお通じがスムーズになりました。

    それからは子供が生まれた後も毎日の乳酸菌が欠かせなくなりました。


  • 今、脱毛したい部分はVIO、特にVラインです。

    今はカミソリと家庭用脱毛器で手入れしていますが、正直、面倒だと感じています。
    カミソリはスベスベになる点は気にいってます。

    でも、すぐに生えてくるし、頻繁に手入れする必要がある、それから、私が持っている家庭用脱毛器はローラー式で少し痛みを感じるのも脱毛サロンに通いたいと思っている理由でもあります。

    VIOは見せる部分ではないので特に手入れする必要がないと感じる方もいるでしょう。でもショーツや水着になって毛がはみ出ていると恥ずかしいです。

    それにいくら見えない部分でも毛がボサボサだと恥ずかしいじゃないですか。このような理由からも脱毛したいと感じています。

    以前、VIO脱毛で脱毛サロンに予約を入れようか真剣に悩んだ時期があります。ただ、VIOはデリケートな部分なのでいくら女性スタッフでも見せるのは恥ずかしいと感じてしまうのですね。それにIラインやOラインは痛みを感じやすいと聞きましたし、どうしようかなといまだに迷っている状態です。

    http://www.cliniceffect.com/


  • 胃腸の健康に乳酸菌を摂取しています

    年齢を重ねるにつれて、脂っこい食事やたくさん食べた後は、胃もたれやむかつきを感じることが多くなりました。
    また、以前は便通が良く、毎日排便が必ずあったのですが、最近では3日に一度になりました。
    特に、不規則な生活をしているわけでもないのですが、体調の変化を感じていました。

    胃や腸の不調には「乳酸菌」の摂取が良いと聞き、乳酸菌が多く含まれているヨーグルトを毎日摂取することにしました。

    スーパーなどには、様々な乳酸菌が含まれるヨーグルトが販売されています。
    ヨーグルトの乳酸菌は腸の善玉菌を増やす以外にも、胃に対してピロリ菌を除去したり、胃の粘膜を強くしたりできる働きもあります。

    まさに、胃腸の不調が多い、私にはぴったりの食品です。

    毎朝、朝食時にヨーグルトを摂取することにしているのですが、毎日飽きないようにフルーツなども一緒に入れています。

    フルーツも一緒に入れるとビタミンやミネラルといった栄養素も一緒に取れていいです。
    乳酸菌を摂取し始めてから、毎日の便通が復活しました。
    健康のために、これからも「乳酸菌」をまめに摂取していこうと思います。

    腸内環境改善